Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

映画『ライアーゲーム -再生-』

LIAR GAME REBORN -再生-
 
イメージ 1

今日は、前から気になっていた「ライアーゲーム」の映画を見に行ってきました。
イス取りゲームは原作の中でもかなり面白かったので、
どのように映画化されるかと思って楽しみにしていたんですが、
なかなかいい感じだったんじゃないかと思います。

しかも、原作を知っていると、前半の展開はほぼ忠実だったので、観ていて面白かったです。

しかし、結局、最後まで忠実に行くのかなと思っていたら、まさかの展開。
映画の予告とかでいくつかシーンが出ていましたが、こういうことだったのかと…。
どうなるのかちょっと予想がつかなかった部分もありましたが、
最後はやはりという終わり方でした。

前回の映画のFinalに比べると、キャストが変わりすぎていて、
ちょっと…という部分はありましたが、その分、ゲームの展開が原作に近くて、
分かりやすかったというのはよかったのかもしれません。

原作とは少し終わり方も違いましたが、
映画やドラマとしてはこういう終わり方が一番なんでしょうね~

原作の方は、イス取りゲーム後の敗者復活戦が始まりましたし、
また五回戦が終わったころに面白かったら、ぜひ映画化してほしいですね。