Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

映画 「デスノート Light up the NEW world」

■映画 「デスノート Light up the NEW world」
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote2016/index2.html

イメージ 1

DEATH NOTE Light up the NEW world』が10月29日(昨日)から上映開始ということで、早速行ってきました。
…といっても、意外に空いていましたので、当日に購入しても余裕でした。

ストーリーは、以前の映画の10年後の世界という設定。
神大がキラの行為に喜び、キラの後継者を探すように死神たちに命じた結果、地上には6冊のデスノート
そして、これらのデスノートの争奪戦が始まる…という展開。

感想としては…2時間ではやはり勿体ないですね。
個人的には前後編にわけてもよかったのでは?…と思いました。
やはりもっと『6冊のデスノートという設定を活かしてほしかったところです。
6冊あっても、結局は『Lの後継者 vs キラの後継者』という図式ですし。

でも、最後にはまさかの展開があって、ちょっと面白かったですが。
終わり方を見ると、まだ続編をやるんですかね?
せっかくなので、ぜひやってほしいところですが。


あと、デスノートとは別の話ですが、予告では、バイオハザードの完結作である『バイオハザード・ザ・ファイナル』の予告もやっていました。
どんどん微妙にはなってきていますが、Vまで見たからには、最後がどうなるかは気になるところ…。観に行こうと思います。