Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

逆転裁判123

イメージ 1

情報処理技術者試験の帰り道、ビックカメラをうろうろしていたら、
たまたま見かけました。
逆転裁判の新作が来たか!?と思っていたら、
前の作品のリメイクが出るとのことで。
でも、なんかかんだでほしくなってしまって、結局発売日に買ってしまいました。
そんなわけで、GWの移動はもっぱら3DS三昧。(笑)

今回、買おうと思った決め手はやはり『英語』でのプレーが可能という点。
最近、英語の勉強もまともにしていなくて、業務でも英語を扱う機会がちょっと減っていて、なかなか触れる機会がないので、ちょうどいいかなと。
会社の同僚でも、メタルギアソリッドを英語でプレーしたりして勉強(?)していたりしているみたいなので、自分も一度試してみようかなと。

とはいえ、いきなりやると、英語力がない自分ではすぐに行き詰まりそうなので…
結局思い出しがてら普通にプレーしちゃってます。(笑)

さすがに3作分だと、プレーしていてもボリュームがありますから、
GW中の暇はすべてつぶせそうですね。
まあ、普通に勉強しろと言われたらそれまでですが…。