Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

久々のMJ5

 
最近は仕事と勉強でなかなかMJをプレーする機会がなかったんですが、
今日は久々にガッツリやってきました。

今のところ、三人打ちはA1とA2を行ったり来たりでイマイチな状態。
ずっと八段で、七段への降格戦と九段への昇格戦の間をウロウロしています。
それにしても、A1にいると、プロリーグ確定圏の表示がないので、アレ!?と思っていたんですが、
A1レベル昇格ゾーンに行けば、それだけで権利をもらえるみたいですね。(知り合い談)

逆に三人打ちのリーグはボロボロの状態
東風戦と半荘戦、両方ともBランクに落ちた状態で、段位も六段に降格。
今週は何としても昇格を目指したいところです。

そんな中、今日迷ったのはこの一手。
 
イメージ 1

いいところをツモって、リーチと行きたいところですが、問題は何を切るか。
まあ、普通にこんなんじゃ迷わないだろうと言われそうですけど…(^^;)
高さでいうと、タンヤオを確保して、あわよくば三色つけばいいかなぁと考えるほうがいいんでしょうか?
 
結局、タンヤオを捨てて、リーチでツモって三色ゲットでした。