Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

IE(Internet Explorer)の使用警告

■「インターネット・エクスプローラー使うな」と警告 米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140429/its14042900040001-n1.htm


 
最近色々とニュースでも流れていますが、IEInternet Explorerを使用しないようにとの警告が出ています。
 
まあ、IEを使っていない人には影響はないんですが、
特にWindows OSのセットアップされたPCをそのまま使っている人は、
デフォルトで入っているIEを大体使っていると思いますし、
実際、一番使われているブラウザなので、影響はかなり大きそうです。
しかも、範囲は「IE6IE11」。
最新のIE11が対象だと、もはやIE自体がNGということですね。
 
何はともあれ、世の中に出ているソフトウェアでも、
IEをメインサポートしているものも多そうですし、
果たして今後どういう方向で収束(?)していくのかわかりませんが、
かなり気になるところです。
 
まあ、しばらくはIEを使わないほうがいいかもしれません。