Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Microsoftの新ブラウザ

Microsoft、新ブラウザ「Spartan」(コードネーム)を正式発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/22/news047.html

IEを超える次世代Windowsブラウザ「Spartan」が登場
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/22/185/

Windows 10の情報が徐々に出てきていますが、今度は新ブラウザの情報ですね。
てっきりIEInternet Explorerの新バージョンが出てくるのかと思いきや、ついに新ブラウザが登場です。

まあ、今は自分はIEは使っていないので、それほど驚きでもないですが、Windowsに標準搭載されている面から考えても、何だかんだでまだまだIEがWebアプリケーションのデファクトスタンダードであることには違いないでしょうね。

しかし、Windows 10で置き換わることになれば、今後は注目されるブラウザになるかもしれませんね。