Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SW奮闘日記その21

今日(と言ってももう日付が変わってるので昨日か)も部屋の片付けはそこそこに(もはや収拾が付かなくなったという説もあるが(笑))して、ソフトウェア開発技術者試験の勉強に。
今日は「第6章 データベース」を。

でもやってて思うんだけど、他の分野に比べて何か楽に感じるのは気のせいか・・・。
SQLとかその他基礎事項をしっかりやっとけば、暗記が嫌いな私には非常に楽な分野かも。
逆に言えば、データベースの分野で点を取らないと、確実に終わるからなぁ・・・。

それはともかくとして、春は厳しいかもしれないけど、秋にはSW試験に絶対受かって、
来年の春には、テクニカルエンジニア(データベース)を受けてみようかと本気で思う今日この頃。
(気が早すぎw)

とっとと花粉症の薬を飲んで寝て、起きて部屋の掃除を終わらせて勉強するかぁ。