Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB 2008 その1

秋の情報処理技術者試験は、いろいろとあって、
結局受けずじまいの不戦敗で終了しちゃいましたが、
来年の春の、テクニカルエンジニア(データベース)に向けて気持ちを切り替えていかないといけないので、
ぼちぼちと開始していこうかなと。
やはりいつも直前まであまり本腰を入れて勉強をしないのが、最もダメな原因なわけですので。

そんな意味合いもこめて、
もう本を買いました。
今年はこの本でひとまず勉強しようかなと。

イメージ 1


それにしても、現在発表されている通り、試験制度が変わるとすると、
これが本制度でデータベースを受験できる最後のチャンスかもしれないですし。
頑張らないと…。