Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB その30 -敗因分析(早)-

来週末の情報処理技術者試験
テクニカルエンジニア(データベース)は、
受けられる可能性はほとんどなくなってしまいましたが、
まだ万が一受けられるかもしれないし、
自己啓発も兼ねて、毎日一時間は何とか続けて勉強しています。
いつも勉強しているうちに寝落ちしてしまうんだけど・・・。

でもやっぱり、負け戦になるのは確定っぽい気がする。…orz
まずは勉強時間が全然足りない。
正直、知識量が足りなさすぎて、午前で既に危ない気がしてきたし…。
あと、問題を解くスピードが遅いため、午後 I の時間が圧倒的に足りない…。
更に、まだ全然応用力がないので(論外)、午後IIが無理すぎる…。
その前に、一日一時間くらいでは、午後問題に全然手がつけられない。

結局、午前・午後とどれもダメな気がしてきた(苦笑)
あとは奇跡待ちかなぁ……(絶対無理)
秋期試験ののセキュアドを頑張ろっとw