Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

卯月十五日 SIDE-A:情報処理技術者試験

今日は、試験日。
テクニカルエンジニア(データベース)を受けてきました。
試験場も去年と同じ。

イメージ 1

何か、あんまり勉強もできませんでしたけどね。
一番勉強できそうな時期に、残業やら論文やらで潰れちゃいましたし。


結局、前日はゲームをやってて、
最後の追い込みをあまりしていない状態で当日に・・・(苦笑)


そして、午前試験・・・。
いきなりわからない問題だらけ・・・。
わからない問題をとりあえずパスしてたら、半分ちょいしか埋まらずでしたよ(爆)
結局、終わっても教室を出ずに、見直しやら仮眠(笑)やらで、
制限時間一杯まで待機。

去年は、昼に近くの公園まで行って癒されてましたが、
今年は昼食を持参してたのと、午前を一杯一杯まで受けてたのとで、外出はせず。

午後Iは・・・、相変わらずの出来・・・。
さーっぱりわかりませんな。
というか、集中力がなさすぎで。
結局時間配分がムチャクチャになって崩壊(苦笑)

午後Iのひどさに、午後IIを放棄して帰ろうかなぁと思ってましたが、
やっぱり受けとこうかなと思って残留。
受けてみた結果、何となく、午後IIの方ができがいいような。
というか、結構わかりましたし。
やっぱり、じっくりと読むほうがいいのかもしれないですねぇ。


まあ、また次回かなこれは・・・OTL