Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2011秋期情報処理技術者試験(ネットワークスペシャリスト)

 
今日は、2011年度秋期情報処理技術者試験
会場は去年と全く同じところだったので、会場の雰囲気も分かっていて気が楽です(^^)

今回は、さっさと申し込みをしてしまったのが災いして、午前Iの免除申請を忘れてました。
そんなわけで、朝一から試験を受けることになったわけですが…。
 
とりあえず、途中で心が折れることなく(苦笑)、午後IIまで受けてきました。
受けてみた感じは、何気にやばかったのが午前II
最初に流して問題を読んでみたら、確実にわかる問題が半分くらいしかなく、
それ以外の問題もさっぱりわからない問題が多数。
あ~、ここで終わったかな~と思いましたが、とりあえず何とか埋めました…。
やっぱり午前は過去問を十分に解いていても、対策は難しいです。

午後I は、問2が解きやすかったですが、
問1と問3のどちらを選択するかで迷いました。
結局、穴埋めができそうな問1を選択。
でも、出来は今一つですかね。

午後II は、問1を選択。
問1と問2を読んでどちらを解くか迷ったんですが、やはり問1の方が解きやすかったです。
…というか、問2はわからない(わからなそうな)部分が多かったのが…。

どこまでクリアできているかは分からないですが、
早く結果が出てほしいですね。