Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

pop'n12,dmV (3,24) その2

午後からは大学に行ったが、特にやることもなく、
メールチェックとか連絡事項とかを確認してから、そのままゲーセンへ・・・。(爆)
午前とは違うところだが。

そして、ポップン12をプレー。
解禁曲はもうあらかたやったので、まだクリアーしていない曲に挑むことに。
(まあそこでは、全ての曲が解禁されているわけではないが・・・)

とりあえず、レベル30台は制覇したので、40以上しか残ってない。
残っているのは、
40・・・ターバン(EX)
41・・・オイパンク(EX)、ピラミッド(EX)、ナニワヒーロー(EX)、クラシック7(EX)
42・・・トラウマパンク(EX)以外
43・・・スクリーン(EX)、クラシック9(EX)
と強豪だらけ・・・。
まあ、簡単だったら残ってないわなw

とりあえず、一番できそうなのは・・・逆ボーダーを取ったことがあるなにわヒーロー(EX)ぐらいか。(苦笑)
ということで、挑んだが・・・

いつも終盤手前でゲージを持ってかれてやられるのに、
何か奇跡的にゲージが残ったw
最近ヒドゥン+サドゥンプレーをしまくってたという可能性も・・・。
めでたくメダルがついた。

次に、ターバン(EX)に挑む。
螺旋階段譜面が苦手な俺にはかなり厳しいが・・・
今日は神が宿っているのか・・・ボーダークリアーだよ・・・(汗)
これでレベル40は制覇。
ターバンがある限り無理だと思ってたのに、今日は記念すべき日だなぁ。

その後は、調子にのってピラミッド(EX)を選択。

・・・・

・・・・・

・・・・・・

はい、無理~
というか、調子に乗った俺がアホすぎ~

・・・・OTL

といったところでポップンはやめて、ドラムに移行(←いつもと同じパターン)
午前はまったりと好きな曲を選んでいたので、今回はまだやってない(クリアーしていない)曲、フルコンしていない曲を選択。
午前と同様、スキルポイントUPを狙ってない時に限って、コンボがつながったりして上がっちゃうんだよね(苦笑)
今回も2上がって、SP1007に。
上がった要因は、MODEL DD6(ADV)らしい。