Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB その17 -午後-

午後対策


今日は振休でのんびり。
いきなり休みになっても特にやることもないわけですが。
といっても、最近は疲労の蓄積がすごくて、ちょうどよかったのかも。
昨日は意識が少し朦朧としてましたので・・・。(汗)

でも昨日は、次の日休むために片付けておかないといけない仕事をやらないといけないわ、仕事の引継ぎやらでかなり遅くまでやってたため、夜に勉強もできず、すぐに寝てしまいました・・・。

そして、起きたらニュースを見て、雨が降っているのを見て憂鬱になりながら勉強開始。
過去問でかなり撃沈気味だったので、午後対策をじっくりとやることにしました。
過去問は最悪3月でもいいだろうし。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130459.jpg

とりあえず1章から(実質2章から)じっくりと読んで、演習問題を解くことの繰り返し。
でも、演習問題でかなり躓いてたりしますが。(苦笑)

今日中に正規化SQLあたりを網羅できるようにしたいです。(>_<)