Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ゲームやり納め

今日は、午前は両親の買い物に付き合って、
午後からは、久々に師匠と会うために、ゲーセンへ出勤(爆)

 

いやー、しかし、年末だというのに、すごい入りですな。
予想よりはるかに賑わっとりました。

 

とりあえず、弐寺のところにいけば師匠がいるだろうと思って向かったら、
案の定、プレー中でした。
さすが師匠、期待を裏切らないw
待ち行列のほうを見ると、何とEDM師匠までいらっしゃるではないですか。
こんなところで会うとは思っていませんでしたよ(笑)

 

その後は、2回くらいIIDXをプレー。
新曲よりも、旧曲のほうが選曲が多かったりしますからねえ(苦笑)

 

新曲では、『KICK OUT 仮面』がツボに。
今回はどっちかというと、インパクトよりもスルメ曲のほうが多い中で、
これはかなりインパクトがありますね。

 

あとは、『JIVE INTO THE NIGHT』とか『雪月花』やら『thunder』など、好きな曲をチョイス。
比較的まったりプレーで終了。

 

そのあとは、NL師匠とご飯を食べに。
毎度おなじみ(?)ケバブを。

 

イメージ 1

 

何気に毎回来てますけど、美味しいんですよね(笑)
寮や会社の近くにもあればいいのに…

 

その後は、MJ3EVOLUTIONを1時間くらいプレー。
今日は、調子が悪い局と調子がいい局とはっきり分かれてましたね。
調子がいいときは、ダブルリーチ+ドラ3の満貫とかがあっさりと出たりとかしましたけど、
調子が悪いときは、ドラが5~6枚あっても、危険牌しかツモらなくて、手が進まなくて、
泣く泣くドラを全部切る羽目になったりとか。
結果、最終的に当てられたりとか…。

 

最後に、ちょっとDDRをプレー。
寮の近くのゲーセンだと、SUPER NOVA 2が入ってないんですよねー。
だから、何気にSUPER NOVA 2は初プレー。

 

といっても、新曲は知らない曲ばっかり(当然?)なので、
結局は過去曲をやってましたけど。
とりあえず、『Frozen Ray』(Extreme)は楽しいですね。
中盤は、回転しまくれますので。
まあ、最初と最後が16分があって疲れますけど、やっぱり楽しいです。

 

時間の都合で尻切れトンボ状態で帰ることになっちゃいましたけど、
なかなか楽しかったです。

 

今度は、師匠とギタドラのセッションでもやりたいですねー。