Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

リバース

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130603.jpg

FF4地底編に突入。
バブイルの塔に突入しましたが、
前回の吹雪に続き、今度はほのお地獄に…。
でも、レベルをあげて、HPが増えているので、前回ほど一気に大ピンチに陥ることはないですが…。
それでも、特に後列メンバー(ローザ、リディア)が一気にやられそうになるのはきついです。
もっと最大HPが上がればいいんですが…。

ボスはルゲイエ
バルナバと一緒に出てきて、ルゲイエから倒すと、油が切れて(?)自爆・・・。
9000以上のダメージをくらうせいで、必ず誰かが死亡(苦笑)

(注:バルナバから倒せば、問題ありません)


そして、そのままルゲイエボーグとの戦闘に突入。
こいつがかなり厄介。
リバースガスのせいで、ダメージと回復が反転するので、
迂闊に味方に回復魔法をかけると大変なことに。
ケアルダを全体にかけた日には(苦笑)

さらにリバースガスで元の状態に戻った場合に、召喚魔法や『~ガ』系の魔法で攻撃しようとしても、
タイミングが悪いと、またリバースガスで反転させられて、
一気に2000~3000回復されたりとか。
運が悪いと全然ダメですね。

3回目くらいで何とか撃破できましたが、
こういうボスは苦手です…。