Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ロシアワールドカップ2018 ポーランド戦

イメージ 1

■日本 0 - 1 ポーランド

日本、最終戦は負けましたが、同時刻に行われたセネガルvsコロンビア戦で、コロンビアが1-0で勝ったために、日本とセネガルは勝ち点が4で得失点差も同じ。
最後に聞いたのは、フェアプレーポイントでした。
その結果、日本がセネガルを上回ったため、日本は何とか二位通過!
まさに薄氷の決勝トーナメント進出でした。

ただ、個人的には最後の時間稼ぎはちょっと残念でしたね。
もちろん最後にファールを取られないために、時間稼ぎでボール回しをすることも大切なのかもしれませんが、こういった他力本願勝利になってしまったのは…。
ブーイングも凄かったですね…。

正直、今日の試合は前の二試合と違って、どうもよくなかった気がします。
そして、最後のパス回しによる消極的な勝ち残り狙い。
もちろん、こういった勝ち方もありますが、微妙な形での勝ち残りで…。
決勝T初戦は、イングランドかベルギーになりますが、こんな試合では100%勝てないと思いますので…。