Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ロシアワールドカップ2018 準々決勝1日目

いよいよロシアワールドカップも大詰め。
さっきまで準々決勝の2試合を見ていました。(笑)
休み前の日だと徹夜してしまいますね。

■第1試合: フランス 2-0 ウルグアイ

実力的にはフランスが勝ちそうでしたが、やはりここは順当に来ましたね。
フランス2点目の強烈なシュートも印象的でした。
キーパーもキャッチなのかパンチングなのかちょっと分かりづらかったですが、シュートの威力に負けたという感じですかね。
いい試合だったとは思います。

■第2試合: ベルギー 2-1 ブラジル

予想と違ったのがこっちの試合でした。
ネイマールがいるブラジルが勝ちそうかなと思いましたが、ここはさすが日本を実力で下したベルギーの猛攻。
1点目はコーナーからのオウンゴールを誘って、2点目は強烈なシュート。
2-0になりましたが、ここはブラジルの意地でしょうか。
1点返して、さらに猛攻…。
しかし、何回かチャンスがあったんですが、モノにできず…。
結局、ベルギーが競り勝ちました。

しかし、こうなるとベルギーから2点取った日本ってかなり強かったんじゃあ?とも思えてきますよね(笑)


これで準決勝の第1試合は

フランス vs ベルギー

というカードに。これはこれで楽しみです。