Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

GW日帰り旅行 セントレア・常滑編 (1)

GWは実家でノンビリの予定でしたが、一日くらいドライブに行こうということになり、
セントレア中部国際空港まで遊びに行くことに。

セントレアへは、北海道や沖縄に行った時などを含め、過去に何度も行ったことはありますが、
全部、電車でしか行ったことがなかったので、車で行くのは初。なので、ちょっと新鮮かなと。
あとは、セントレアだけだと時間が当然余るため、常滑のやきもの散歩道もせっかくなので行ってみようと。
そんな計画に。

今年のGWは、真ん中に平日が3日あるため、前半と後半に分かれていることもあり、
帰省時も思ったよりも混んでいなくて楽でした。
そのため、旅行日も平日を選んだわけですが…。

まずは知多まで高速で移動。
高速を使わずに下を走って行ってもよかったんですが、さすがに時間ももったいないですし、
それだけで疲れてしまう可能性もありますゆえ…。

当初の予定通り、道路はメチャメチャすいていて、移動はスイスイ。
予定していた時間よりもかなり前倒しで常滑に到着しちゃいました。
そんなわけでさっそく、駐車場に止めて、散策開始です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

しかし、ここでようやく気づきましたが、よくよく見ると、
やきもの散歩道のお店は、水曜日は一般的にお休みだとか。
どおりで店がほとんど開いてないんだと思いました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6

まあ、記念にお土産を買うにしても、スタート地点である陶磁器会館等は開いていたので問題なし。
さっそく、何かないか物色です。