Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その7 (赤鬼戦 リベンジマッチ)

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

前回、赤鬼の弱点と言われている火吹き筒をゲットしました。

 

 

そんなわけで、赤鬼にリベンジマッチです。

やはり、開幕忍殺で1忍殺をとっておきたいので…。

まず一回見つかり、赤鬼を縛られている壁から開放したあと、一気に物売りの穴山のところまで逃げて、見失わせます。

そして再び戻ってきて…

 

 

赤鬼が狼を探しているところを後ろからこっそり近づき、忍殺を敢行!

 

 

これであと1回忍殺をすれば赤鬼撃破になります。

もう一回同じことをやろうとしても、視界から外れると、忍殺回数がもとに戻ってしまうんですよね。このあたり、きちんと戦わないといけないためにこうなっているんでしょうね。

 

 

忍殺をとったあとは一旦すぐ離れないと、捕まります。

うっかり捕まると、強烈なパワーボムの餌食に…。

 

 

やはりガチでやりあうと分が悪いので、火吹き筒の出番。

 

 

相手を燃やすと怯みますので、どんどん攻撃できます。

何度も燃やすと炎上ダメージも入りますね。

燃やす前に油をかけておくと、すぐに炎上させられるみたいです。

 

 

炎上ダメージも相まってか、その後はあっという間に倒せちゃいました。

やっぱり弱点をつくと強いです。

もちろん、上手い人ならこんな小細工いらないんでしょうが。

 

 

アイテムも貰え、これで先に進めるようになりました。

こいつはスルーできない敵だったようですね。

 

 

その先の建物によじ登ると、他にもアイテムを入手。

瓢箪の種は本当にありがたいです。(^^)