Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】ステージ16. 自警団の本部

■ Moving Out (ムービングアウト)

■ Stage 16. 自警団の本部

 

ボーナス目標を達成しようと思うとかなり難しいステージ。

「奇妙な秘密を発見しろ」は、どうやら郵便受けを叩けばいいようです。(トロフィーのついでに見つけたら毎回叩いているので、いつの間にか達成していた(笑))

 

問題は残りの2つ。

特に厄介なのが、「ニワトリを芝生に入れるな」です。

家を抜けてガレージの方に行くと、ニワトリが逃げ始めます。

しかも、一番奥の端に、ニワトリが出入りできる小さい扉があり、そうとう高い確率でニワトリはその扉から勝手に庭に出てしまいます

最初はガレージに入ったら速攻で捕まえるようと躍起になっていましたが、ニワトリが庭に出る前に捕まえるは無理だ・・・ということでアプローチを変更。

扉の前にソファーとダンボールで、ニワトリが出てこないように穴を塞ぐのが良さそうです。

 

ただ、これでニワトリはこの扉からは出られなくなりますが、放っておくと家側の入り口から逃げられてしまうので、1匹はキリンのぬいぐるみにからめて動けないようにしておき、もう1匹はとっととトラックに積んでしまったほうがいいです。

(トラックに積むと、ニワトリは動かなくなるため)

 

あとは、ニワトリを掴んだまま浮き上がって、ボーナスを達成。

それが終わったらとっととトラックに積んで、芝に出るリスクをなくしてしまいましょう。

 

正直、ボーナスを狙うために、かなりやり直しをしたステージでした。

 


www.youtube.com