Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】DLC パックモア・リゾート編 ステージ12. ヤギの迷宮

■ Moving Out (ムービングアウト) DLC パックモア・リゾート編

■ Stage 12. ヤギの迷宮

 

いよいよあと2ステージ。ラスト前です。

 

タイトルの通り、フィールドには大量のヤギ迷路のような地形

しかも、あちらこちらが行き止まりになっていて、奥へ行くことが出来ません。

あと、ヤギはこちらを見つけると突進攻撃を仕掛けてきて、突進を受けてしまうと、一定時間ピヨってしまいます。

ただ、ヤギのその突進攻撃が重要で、ヤギを壊れる岩に突進するように誘導することで、岩を破壊してもらい、それによって通路を切り開いていく…というのがこのステージのギミックです。

 

一番厄介なのが、異常に長いソファーでしょうね。

このソファー、折り曲げることが当然できないので、うまく回転して通さないといけないです。

あと、早めにトラックに積んでおかないと、積み込みの邪魔になるので、さっさと運び出して、一番奥にまっすぐ入れてしまうなどをしたほうがよさそう。

 

 

ボーナス目標

(1) 神聖な宝石を入手しろ

(2) ヤギを避けろ

(3) クレート大おじさんとヤギの触れ合い

ボーナス目標はすべてヤギがらみ。

(2)が正直一番大変です。ヤギの突進は壊れない壁に突進すると、頭を打ってピヨるのではなく、その入射角の状態で跳ね返ってくるので、斜め突進で壁に当たると、跳ね返りながら突進が続くので、細い通路だとかなり危ないです…。

特に上エリアの扉などは、細い通路でヤギの突進をかわして壊してもらわないといけないので、かなり難しいです。

 

(3)は、何となく予想が付きますが、厄介な上エリアの扉を開けた先にいるクレートおじさんにヤギを突進してぶつかってもらえばOK。

やっていることは闘牛ですね。(笑)

 

(1)は分かりにくいですが、奥のエリアにある2本の柱の上にあるものを運び出せばいいんですが、高いところにあるために届きません。

なので、ヤギにその柱に向かって突進をしてもらって、その衝撃で落としてもらう必要があります。右側はまだ取りやすいですが、左側は壊れない壁と接しているので、角度をうまく調整しないといけないです。

 

ただ、やはりヤギの突進を1度も受けない…というのが本当に面倒です。

 


www.youtube.com