Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】DLC パックモア・リゾート編 ステージ10. 聖なる泉の神殿

■ Moving Out (ムービングアウト) DLC パックモア・リゾート編

■ Stage 10. 聖なる泉の神殿

 

Moving OutのDLCも残すはあと4ステージ

いよいよ終盤戦ということで、ギミックが色々と面倒くさく複雑になってます。

ステージフィールドは一見すると水没していて、各島を行き来できないようになっています。

 

ここでポイントになるのは、真ん中のサイコロ状の岩

これがタイマーになっていて、右に動かすことで水を引かせることができます。

ただ、徐々に左に動いていき、左端まで岩が動くと、低いところはすべて水没します。

なので、定期的に真ん中の岩を右にずらし、その岩が左端に行くまでの間に作業をするという感じです。

 

 

逆に言えばホントそれだけです。

あとは水に浮くイカダのようなものをうまく配置して橋を作り、その上を通って行き来しつつ運ぶという感じでしょうか。

 

ボーナス目標

(1) サンゴをすべて破壊しろ

(2) 水に濡れるな

(3) ごめん、クレート大おじさん!

 

ボーナス目標は(3)の条件が少しわかりにくかったです。

方法としては、水に落とせばいいのかと思ったら違っていて、単純にクレートおじさんを真ん中のタイマー岩に潰されるように配置すればいいようです。

条件を探しているときに、つっかえ棒代わりに使用して、「あれ?潰れた?」と思ったらボーナス目標達成して気づきましたので(笑)

 

(1)は全サンゴをビンタすればいいだけですし、(2)は水に落ちないように注意が必要なので、一番キツイのは(2)でしょうかね。

最悪、分割して達成すればいいと思います。

 


www.youtube.com