Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(スナックモア編) 09. Cake Cargo Chaos

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ スナックモア編 Stage 09. Cake Cargo Chaos

再び荷物の分類ステージ。

荷物は4種類あり、それぞれ決まった場所に搬入する必要があります。

また真ん中は谷があり、その間は2つのリフトで行き来する必要があります。

荷物も全部対岸側にそれぞれあるため、すべての荷物を順番にリフトに乗せて対岸に送る必要があります。

レバーを引くと、少しして周りが閉まり、動き始めますので、

  1. 荷物を乗せる
  2. レバーを引く
  3. 急いで乗り込む

という形で移動できます。

確実に行くなら少しずつ運べばいいです。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • フルーツをすべて投げ捨てろ
  • レバーの使用回数を6回以下に抑えろ
  • 最初にくまグミをすべて搬入しろ

 

 

1つ目のボーナス目標は「フルーツをすべて投げ捨てろ」。

荷物以外の、スイカ、キウイ、オレンジを全部谷底に投げ捨ててしまえばOK。

投げ捨ててしまえば復活しないので、画面外や端っこにへばりつかない限り、見逃すことはあまりないと思います。

問題は2つ目と3つ目。

レバーの使用回数を6回以下としないといけないので、1種類3〜4個を1回で全部運んでいけば確実です。

最初にもう一つの目標を達成するために、くまグミをまず乗せて搬入。

ただし、上のリフトが左側にある時には、くまグミの搬入口は閉まってしまっているので、コンベアの近くに持っていき、右に戻るためにレバーを引き直した時に自動で入ると嬉しいですね。(駄目なら次に左に行った時に仕掛ける)

 

自分がやっちゃった失敗としては、以下ですかね。

  • リフトからおろした時に荷物が転がって落ちて、元のサイドに戻ってしまった
  • 荷物をリフトのレバーのすぐ傍に置いてしまい、間違ってレバーを掴んでしまった

間違ってレバーを触ってしまったかなと思ったらやり直したほうが確実かもしれません。

www.youtube.com