Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(スナックモア編) 08. Gumball Gumption

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ スナックモア編 Stage 08. Gumball Gumption

ガムボールをピンボールのようにして、2種類の飴(オレンジグレープ?)のどちらかに入れて、その味のガムにして搬入するステージ。

単純にクリアするだけなら難しくありません。

フィールド上にあるガムボール12個を一度ピンボールに入れて、どちらかの味にしてしまえばOKです。

外に4つあり、残りの8つは左右の筒の中に入っていて、紐を引っ張って離すことで飛ばして出すことができます。

 

搬入する場所は結構狭く、7個以上だとすぐにはみ出て落ちて出てくるので、簡単に搬入するなら、オレンジ6個、グレープ6個にすれば簡単でしょうね。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 何にも触れずにガムボールを打ち出せ
  • 同じ種類のガムボールを8個以上、搬入してクリアしろ
  • 台を揺らせ!!

ボーナス目標も簡単。

1つ目のボーナス目標は、いまいち細かい条件はわかりませんが、ガムボールに触れずに紐を引っ張ってガムボールを出せばよさそう

2つ目のボーナス目標が少し厄介です。

ガムボールの味(色)を8:4以上に偏らせる必要がありますが、9:3以上だとさすがに搬入が地獄・・・。

そのため、実質ガムボールを8:4に色分けする必要がありますが、なかなか狙った味(色)にならないので、期待した色になるまでひたすらガチャです(笑)

あとは、4の方をまず搬入し、8の方は体で押さえつけて転がりでないようにして力技で搬入すると何とかなりました。

 

3つ目のボーナス目標は「台を揺らす」こと。

どうやればいいのか色々とやっていたら、台の前にある手のオブジェをビンタすると全体が揺れました(笑)

どういう仕組なんでしょうかね。

揺らすと、当然ガムボールが振動で転がったりするので、最初に片付けてしまったほうがよさそうです。

 

\www.youtube.com