Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(スナックモア編) 06. Lolli-POP Gallery

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

ここもスリングショットを使ったスコアアタックステージ。

前回のバスケットボールゴール形式とは少し異なり、的当てですね。

離れたところに出てくるロリポップに当てることで点数になります。

 

的ごとの点数は以下の通り。

  • 手前の横移動するロリポップ:1点
  • 後ろの一定時間で上がり下がりするロリポップ:2点
  • たまに出てきて放物線の軌道で左から右に流れる星(流れ星?):3点

正直、後ろの的を素早く狙い撃ちできるなら、1点の的を狙う意味はほとんどありません。1点の横動きする的よりも、動かない2点の的のほうが狙いやすいです。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • レインボーアイスクリームは嫌いだ
  • 外さずに3回連続で的を倒せ
  • 特別な的を倒せ

 

1つ目のボーナス目標は単純で、的を狙うボールはアイスクリームのようで、そのうちの1つ、一番カラフルなものが「レインボーアイスクリーム」のようです。

この「レインボーアイスクリーム」ボールを的当てに使用しなければよさそうです。

 

2つ目のボーナス目標jの「3回連続で的を倒す」も、確実に2点の的を狙っていけば十分狙えます。

3つ目のボーナス目標の「特別な的」は、、3点の的である「流れ星」を指していると考えられ、この「流れ星」の的に当てることができれば達成のようです。少し動きは速いですが、そろそろ来るなと思ったら、構えて待っていて、軌道の少し先を狙えば簡単に当たります。

 

目標点数に対して時間がはかなりたっぷりあるので、クリア自体も難しくありません。

www.youtube.com