Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(スナックモア編) 05. Honeycomb Hoops

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ スナックモア編 Stage 05. Honeycomb Hoops

通常の荷物の搬入ではなく、ボールを巨大なスリングショットで飛ばしてバスケットゴールに入れて、ノルマ数分の点数を狙うステージ

こういうボーナスステージのようなステージもいいですよね。

 

スリングショットの前に飛ばすものを配置すれば、自動的にくっついて、あとは引っ張って弾き飛ばせばOK。

向きと強さを調整すれば、意外に簡単に入りました。

「×」の位置をリングの部分(上記図の位置)くらいを狙うと、横の角度さえあっていれば、大体ダイレクトインするので、入りやすいです。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 3回連続でシュートを決めろ
  • くまグミで特大シュートを決めろ
  • フラミンゴをジュースまみれにしろ

ボーナス目標はどれも単純。

「3回連続でシュートを決めろ」は、向き(狙う位置)と強さが分かれば、簡単に達成できます。

「くまグミで特大シュートを決めろ」は、横にある赤いくまグミをスリングショットにセットして飛ばしてゴールを決めればOK。ボールを普通にバウンドなしで入れられれば、ボールと同じ強さ・狙いでいけちゃいます。

「フラミンゴをジュースまみれにしろ」は、ゴールの後ろにいる2匹のフラミンゴにボールを当てて、ジュースの中に落とせばOK。結構距離があるので、ゴールが反対側に移動している間にほぼ最大の強さで発射すれば、大体当たります。



 

こういうステージも今までならアーケードステージに出てくるような内容ですが、通常ステージにも出てくるんでしょうかね。

 

www.youtube.com