Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(スナックモア編) 03. The Ginger Disctinct

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ スナックモア編 Stage 03. The Ginger Disctinct

中心の円に8個の縦長のゾーンが接続された形式のフィールドです。
各エリアは、屋根で覆われていて何も見えませんが、入口の壁を破壊すると中が見えるようになります。

そのため、最初は全部のエリアの壁を破壊するところからですね。

8つのうち1つはトラックの荷台になっているので、実質7つのエリアから荷物を運び出すという流れです。

ただ、エリア自体は一定時間ごとに回転しますし、真ん中の円エリアには回転する木の棒があり、これが行き来や荷物の搬出を妨害します。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 搬入エリアの壁を最後に壊せ
  • キャンディーカップを4つ搬入しろ
  • レッキング・ボールを使わずにキャンディーカップを3つ壊せ

今回のボーナス目標は比較的簡単。

「搬入エリアの壁を最後に壊せ」は文字通り、他のエリアの壁を先に全て壊してしまい、最後に搬入エリアの壁を壊してオープンさせればOK。

どこが搬入エリアかは、搬入対象の荷物の位置表示をさせることで、荷物が1つもないエリアがあれば、それが搬入エリアだとわかるので、判別は簡単です。

「キャンディカップを4つ搬入」は、中身が入っていないキャンディカップについて、壊さないようにして搬入エリアに運び込めばOK。

運ぶときに、真ん中の板に挟んでしまったり、レッキング・ボールに当ててしまったりしないように気をつけるだけです。

3つ目のボーナス目標の「レッキング・ボールを使わずにキャンディカップを3つ壊せ」は、エリアの回転と真ん中の木の板をうまく使い、挟まるようにすればOK。

うまく挟めば、エリアの回転力でキャンディボールを壊せます。

 

ステージとしては結構面白いギミックですね。

www.youtube.com