Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(スナックモア編) 07. Floating Fling Flats

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ スナックモア編 Stage 07. Floating Fling Flats

久々の「MOVE IN」(運び入れ)ステージ。

チョコレートの川の反対の岸にある家に荷物を運び入れることになりますが、重いものをもって川を渡ることはできません。

どうやって運び入れるのか・・・と見てみると、川の手前にはスリングショットが2つ。

うまり、スリングショットを使って、荷物を飛ばして家に直接送り込むという話になりますね。

運び込むだけなら、どんどんスリングショットで弾いていき、荷物を微調整していけば簡単に終わります。

そのため、クリア自体は全然難しくありません。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 荷物を一発で所定の位置に入れるのを5回行え
  • キャンディーツリーをすべて壊せ
  • 日よけに飛び乗れ

 

ボーナス目標の3つ目は簡単。

家側に数か所あるサンシェードに窓を破って飛び乗れば簡単に達成できます。

全箇所必要なのか、1箇所でいいのかは・・・ちょっとわかりませんが、確実を期すなら全箇所乗ってしまえば良さそう。

 

2つ目も簡単。

両サイドに2つずつあるキャンディーツリーに重い荷物をスリングショットで飛ばして当てれば壊せます。

軽い荷物だと壊れないことがあるみたいですね。

 

この目標の中で一番難しいのが1つめの目標

スリングショットで荷物を飛ばして、目標の位置(OKの位置)に落とすということを5回やらないといけません。

荷物は全部で15個あり、このうち3個くらいは、反対の位置に配置しないといけない荷物のために、どうやっても届きません。

そのため、5/12 (約42%) くらいの確率で決めないといけないです。

軽い荷物は思ったよりも遠くに飛んでいってしまったり、転がったりするため、結構厄介。重い荷物のほうが狙いやすかったりします。

「L字ソファー」「トイレの便座×2」などは比較的簡単なので、これらを成功させると相当余裕ができそうです。

達成を狙うなら、できれだけ前半で3〜4個決めておきたいですね。

 

www.youtube.com