Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(ミドル・フォークモア編) 11. Larger Than Lodge

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ ミドル・フォークモア編 Stage 11. Larger Than Lodge

比較的スタンダードな荷物搬出ステージ。

ただ、家の中心通路には、左右に移動する壺みたいなオブジェクト(大釜)があり、大釜に触れると荷物もプレイヤーもアウトなので、タイミングを見て避けつつ荷物を運ぶ必要があります。

 

といっても、無理をしなければかわすこと自体は難しくないので、時間さえかければ簡単にクリアはできちゃいます。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 大釜にぶつかるな
  • 手押し車を壊せ
  • ジャックの鼻に飛び乗れ

1つ目のボーナス目標は、通路を左右に移動する「大釜」に通して1回も当たらなければOK。ノーミスで行かないといけないので、安全第一で行動すればよいです。

2つ目のボーナス目標は、上側の部屋にある「手押し車」を「大釜」に当てて破壊してもらえばOK。

ドアに挟んでおけば、勝手に潰れてくれるので問題ないです。

 

3つ目のボーナス目標は、手押し車と同じ部屋の壁に挟まっている鼻に乗ればよさそうですが、いまいち条件がはっきりしないです。

適当にビンタしたり、触ったり、ジャンプしていたら、勝手に達成になりました。

 

最後のステージにしては比較的簡単なステージですね。

むしろその前の送風機ジャンプがきつかったですので…。

www.youtube.com

 

このステージで、ミドル・フォークモアクリア

ファンタジーなステージで結構面白かったです。

残るは未来ステージ「パックトロポリス・シティ」です。