Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(ミドル・フォークモア編) 10. Gassy Grove

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ ミドル・フォークモア編 Stage 10. Gassy Grove

送風機での浮遊ジャンプで各島を行き来しないといけないステージ。

7つの島(トラックの止まっている島も実質、上段・下段があるので、それもカウントすると8つのエリア)があり、ほぼ全て送風機でのジャンプが必要になります。

クリアだけならまださほど難しくないですが、ボーナス目標まで取ろうと思うと結構テクニカルな操作が要求されるステージです。

 

送風機でのジャンプも少し癖があって、大きな荷物(重い荷物)を持っている時に、荷物が送風機の風に当たってしまうと、荷物に引っ張られて飛ばされてしまうので、角度によっては変な方向に飛んでしまいます。

なので、荷物を運ぶ時は送風機に当てる角度も注意が必要です。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 回転する足場にニワトリをすべて移動させろ
  • 着地せずに3つの扇風機を使って飛び続けろ
  • トラックからスタートして最初の20秒間ですべての足場に着地しろ

3つ目のボーナス目標は、開幕ですべての足場を移動すればOK。

送風機の向きに気をつけつつ、効率よく移動していけば、15秒〜20秒くらいで十分間に合います。

 

次に達成しやすそうなのが、1つ目のボーナス目標の「ニワトリを回転足場にすべて移動させろ」でしょうか。

ただ、ニワトリも勝手に動いて、勝手に送風機で飛んでいってしまったり落ちたりしてしまうので、素早く移動させる必要があります。

 

問題なのが2つ目のボーナス目標。

「着地せずに3つの扇風機を使って飛び続けろ」なので、連続して送風機に乗り続けないといけないのが本当に難しい…。

自分の場合は、右上→左上→左下(回転足場)と飛んで何とか達成

これを狙う時は、荷物を持って、風に当たる範囲を増やしたほうが少しやりやすそうです。

2つ目のボーナス目標だけなかなか達成できずに、かなりの回数やり直したステージですね。

 

www.youtube.com