Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックトロポリス・シティ編) 03. Cranky Gardens

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ パックトロポリス・シティ編 Stage 03. Cranky Gardens

水(?)の上に伸びている塔と、それらをつなぐ通路からなる空中庭園ステージ。

通路はデフォルトでは全部繋がっておらず、クランク・プラットフォームのクランクを回すことで、通路の向きが変わり、それで行き来することになります。

なんでこんな仕掛けを作ったのかわからないですね。

現実にこんなものを作ったら、不便で仕方がないでしょう…。

 

あと、ところどころに、ドローンがパラソルを開いた状態で飛んでおり、

このパラソルに荷物を投げ当てれば、跳ね返ってトラックの荷台の方へ飛んでいくので、活用すると楽です。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • クランク・プラットフォームに荷物を持ち込むな
  • 最初に植物をすべて運び入れろ
  • 荷物を足場から落とすな

 

ボーナス目標ですが、1つ目が超・激ムズ…。

クランク・プラットフォームに荷物を運び入れることができない…ということは、全てクランク・プラットフォームを通さずに荷台まで送らないといけないということになるため、投げられない重さの荷物については、かなり工夫が必要です。

 

正直、一緒に達成するのはまず不可能なので、2つ目と3つ目を達成して、残り一つはのんびり達成というのが妥当でしょうか。

 

運び方ですが…

下から吹き上げる風と、ドローン・パラソルを使用して運び入れるしかありません。

プラットフォーム間を渡す時には、一つ一つ地道に成功するまでひたすらトライ。

動画を取ろうかと思いましたが、全部成功するまで20分以上かかったので、もういいかなと。

  • 荷物をつかんだまま勢いよくジャンプ
  • 荷物をつかんで回転しながら遠心力を利用して投げる
  • 少しでも高いところ(荷物の上に荷物を乗せる)から勢いをつけて投げる
  • 特に重い荷物(プランターなど)は、他の荷物を踏み台にして、少しでもドローンとの距離が近い状態でドローンのほうへ送る

など、色々と工夫することで少しでも成功率を上げてひたすらチャレンジですかね…。

 

www.youtube.com