Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックトロポリス・シティ編) 02. The Sushi Gardens

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ パックトロポリス・シティ編 Stage 02. The Sushi Gardens

パックトロポリス・シティの2ステージ目。

荷台側と家側は分断されており、真ん中に右から左へ様々な形の島(プラットフォーム)がベルトコンベアのように動いているステージ。

真ん中の島も、移動しやすい島、移動しにくい島、色々とあるので、どのタイミングで移動するかの選択によって、効率性も変わってきます。

といっても、クリアだけなら特に難しいところはなく、ひたすらタイミングをあわせて運んでいくだけの簡単なステージです。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 噴水の飛び乗れ
  • 窓ガラスを割るな
  • 池のプラットフォームを使うな

 

「噴水の飛び乗れ」はこのプラットフォームが来た時に、真ん中の噴水にジャンプで飛び乗ればOK。


「池のプラットフォームを使うな」は、この池で占められているプラットフォームを使わなければいいみたいです。

移動自体は真っ直ぐなので楽なのですが、まあ、荷物を落としたり、自分を落としたりする可能性もあるので、あえて使う必要もないですね。

 

一番難しいのが「窓ガラスを割るな」

家側は窓ガラスが多いので、うっかり触ったり荷物が触れてしまうと、簡単に割れてしまいます。

そのため、このボーナス目標を狙う時は、とにかく慎重に…とにかく安全に…操作していくしかありません。

壁側はいくら当ててもいいので、時間がかかっても窓側に荷物が行かないようにゆっくり移動させていくのがよさそうですね。

 

www.youtube.com

 

自分の場合は「窓ガラスを割るな」のボーナス目標だけで、4〜5回やり直しましたので…。(苦笑)

www.youtube.com