Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックトロポリス・シティ編) 01. The Pool House

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

 

前回までで、

  • パックモア
  • スナックモア
  • ミドル・フォークモア

をクリアしてきました。

いよいよ残すは「パックトロポリス・シティ」

「未来」がテーマ?のステージのようです。

 

★ パックトロポリス・シティ編 Stage 01. The Pool House

スタンダードな庭ステージ。

庭…というと、TOOLS UPDLCを思い出しますね(笑)

TOOLS UPのGarden's Partyもかなり面白かったですからね。

このステージは、右横の部屋に入って、ロボット横のスイッチをビンタすれば、ロボットが動き始めます。

このロボット、ウロウロしていますが、軽い荷物を渡すと、荷物を荷台まで勝手に運んでくれるのでかなり便利。

なので、ロボットの進路にうまいこと荷物を置いておけば、自分が荷台に積む手間が省けます。

 

後もう一つは、一番遠いプールエリアにあるギミック(ゴルフマシン)。

飛ばせるものをセットしてボタンを押して威力を調節すれば、荷物を発射してくれます。

うまくやれば、荷台にそのまま入ることも。

プールエリアから荷台までは遠いので、何度も往復するのは面倒なこともあり、少しでも荷物を飛ばして運べると楽ですね。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 空も飛べるはず
  • 触れずに4個の荷物を搬入しろ
  • ゴルフマシンを使って荷物を1個搬入しろ

 

1つ目のボーナス目標「空も飛べるはず!」。

スピッツの曲でいい曲ですよね。

何となくイメージできますが、ゴルフマシンで自分が打たれて飛べば良さそうです。

 

3つ目のボーナス目標も簡単。

軽めの荷物をゴルフマシンにセットして、緑ゾーンの時にビンタして押せば、比較的簡単に入ります。

 

2つ目のボーナス目標は、ロボットを利用する必要があります。

ロボットが荷物をつかめば勝手に荷台に運んでくれるので、いかにロボットに荷物を掴ませるかですね。

ロボットは持ち運びできるので、荷物の前にロボットを移動させて、無理やり荷物を掴ませてしまえば、簡単に個数を稼げちゃいます。

 

www.youtube.com