Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その101 (火の消えた火継ぎの祭祀場)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

大苦戦した「英雄グンダ」戦

かなりの回数挑んで何とか勝てました。正直、今までのボスの中で一番苦戦した気がします。

 

今回はその先へ。

この先には「火継ぎの祭祀場」があるはずですが、実際にどうなっているのかがかなり気になります。

先へ進むと…居たのは銀騎士

亡者ではなく、騎士がいっぱいいました。

 

…とはいえ、銀騎士とは「アノール・ロンド」「冷たい谷のイルシール(後半)」でかなりの回数戦っているので、正直今更感はすごいです。

正直、この前まで戦っていた、聖堂騎士やロスリック騎士(羽騎士含む)のほうが厄介ですので…。

後ろを取って、致命の一撃で簡単に勝てちゃいます。

 

祭祀場の周りには銀騎士が数体とアイテムがいくつか。

ただ、達人が居た場所の扉は開きませんでした。

なので、祭祀場の上部には行けないみたいです。

 

一通り探索をしたら、いよいよ火継ぎの祭祀場…と思われる建物の中へ。

そこには特に剣も刺さっておらず、アイテムがあるだけ。

落ちていたのは「螺旋剣の破片」

破片だと流石にここに刺せないです。いまいち何に使うのかは今のところ謎ですね。

他にも破片を探して見つけて集めればいいんでしょうか・・・?

 

周りを見渡しても真っ暗ですが、鍛冶屋や侍女が居る通路の方だけはアイテムの光で光っているので、まずはそちらへ。

 

祭祀場の侍女だけはこの謎の祭祀場にも居ました。

火継ぎの祭祀場の侍女と同一人物みたいですね。

普通にアイテムも販売していますが、いつもの祭祀場のお店とはリンクしておらず、ここ独自のアイテムが販売されているみたいです。

残り火「狼の騎士」装備シリーズ、あと指輪が売っていますので、指輪コンプなら購入が必要になりそうですね。

 

あと、侍女が「あの女のように手遅れに…」みたいなことを言っていましたが、あの女とは「火防女」のことを言っているんでしょうかね。

何が起こってこの状態になったんでしょうか…謎だらけです。

 

鍛冶屋はおらず、アイテムのみ。

 

他にはNPCもおらず、アイテムも一見なさそうでしたが、適当にローリングしていたら隠し通路を発見。そこには、「火防女の瞳」が落ちていました。

これを火守女に渡すと何か起きるのでしょうか…?