Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その19 (不死街ボス討伐後の火継ぎの祭祀場)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

ボス「呪腹の大樹」を倒し、火継ぎの祭祀場に戻ってまたNPCからもらえる情報やイベントが進んでいないかを確認。

 

まずは錬成炉。

以前、追放者のルドレスから錬成炉があれば錬成ができるようになるとの話があったので、錬成炉を渡してみると、錬成が出来るようになりました。

錬成ではボスのソウルが必要のようで、今のところは大したものもできないですが、錬成でしか手に入らないアイテムとかもありそうなので、ボスソウルは何に使うかはしっかり選定したいですね。

 

そして、ロンドールのヨエル。

不死街の入り口で見つけて、従者として火継ぎの祭祀場に連れてきましたが、話すと、「本当の力を引き出す」ことをしてくれるみたいで。

 

本当の力を引き出すと行っても、レベルアップですが、5レベルくらいをタダで上げてくれるのは嬉しいですね。

 

続いて、グレイラット。

ロレッタの探索が完了したあとに、不死街に盗みに行きたいと言い出したので…許可して盗みに行かせていましたが、ようやく戻ってきていました。

ボス(呪腹の大樹)を倒すことが条件なのかもしれませんね。

 

少しですが、販売アイテムが増えてますね。

今後も新エリアに入ると、盗みに行くイベントが発生するのかもしれませんし、要チェックです。

 

あとは、もう一人謎だった男。グレイラット。

今まではたいして何もイベントもなかったんですが、今回は話したら、「リフト部屋の鍵」なるものをゲット。

ロスリックの高壁のエリアに一つ開かない扉がありましたが、どうやらこれであの開かなかった扉を開けられるようです。

 

…ということで今回はそちらを探索。

初めてこの高壁エリアをやっていた時は多少なりとも苦戦していた敵も、不死街をクリアした後だと、全然楽ですね。

もちろんレベルを上げたことで、ステータスが上がっているという事もありますが。

 

 

鍵を開けてリフトを降りて進んでいくと、ちょっとした広いエリアに。

もちろん「他よりも少し広い場所=強敵がいる」ということなので、当然戦闘開始。

 

相手は真っ黒な敵。どうやらダークレイスというみたいですが…。

しかも、かなり動きが速いです。

 

ただ、正直なところ、不死街で闇霊に侵入されましたが、あれと同じような感じですね。

 

ローリングで攻撃をかわし、相手のスキが大きい攻撃を空振りさせた後で反撃することで問題なく初見で倒すことが出来ました。

今後はこういう敵が雑魚として出てくるのかもしれないと思うと、先が思いやられます。

 

倒してレオナールのところに戻ると、「赤い瞳のオーブ」ジェスチャー(賞賛)」をゲット。

とりあず今のところはイベントはここまでのようですね。

 

あとは20000ソウルの塔の鍵も購入。

塔の上にはアイテムがいっぱいありました。エスト瓶の強化もできてよかったです。

ただ、イベントのようなものはないですね。

 

これで「不死街」まででやれることはひとまず終わったようなので…次は教会の塔の地下から先へ進むことになりそうです。