Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その40 (不屈のパッチ)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

coublood.hatenablog.com

前回で聖堂の正面大扉を開放

これで清拭の教会から簡単に聖堂正面に来れるようになりました

 

 

おそらく前回無視した大祭壇の奥へ行くとボスなんでしょうが、まだ聖堂正面には行けるところがあるので、まずはそちらへ。

 

すると、見覚えのある姿のNPC

 

 

カタリナのジークバルド。

不死街の教会の塔の上で、炎のデーモンと戦ったときに協力した騎士ですが、鎧を奪われて井戸に落とされていたはずなんですけどね…。

coublood.hatenablog.com

 

ということは、そのジークバルドから鎧一式を奪ったのがこいつなんでしょうか。

 

 

先に宝物庫があるということですが、そのためには、細い通路を渡っていかないといけないとのこと。

でも、普通に渡れそうですし、なんで悩んでいるのかよくわかりませんね。

高所恐怖症なんでしょうか・・・?

 

 

まあ先に進まないと何も始まらないので、満を持して先に進んでいくと…

 

 

どうやら罠だったようです。

細い橋が下がり始め…閉じ込められる?…と思ったんですが、単純に1階に戻されるだけのようで。

要するに、来た人を罠にはめて床を下げて、巨人に殺させて、持ち物を強奪すること楽しむ狂人ということでしょうか。

 

 

ただ、巨人は先に始末してしまいましたので…(苦笑)

あてが外れたみたいですね。

 

 

「卑怯者が!」

とか言われますが、「どっちが?」「どの口が言ってんのやら」と笑ってしまいました。

ただ、やられたらやり返さないとですね。

 

しかい、この後同じ場所に戻ってもそこには、パッチの姿は無し。

果たしてどこへ言ってしまったんでしょうか。