Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その70 (広場の探索)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回、サリヴァーンと戦った大聖堂の先の広場で、巨人や敵対NPC、侵入者にボコられました。

coublood.hatenablog.com

 

今回はその広場の攻略から。

巨人は復活してしまいますが、敵対NPCは一度倒すと復活しなくなるので、まずは敵対NPCから処理するべきところ。

 

まずはNPCをおびき寄せたいところですが、結構奥のところにいるのでまずはファイヤーボールと巨人の攻撃をかわしながら奥へ。

そして、敵がこちらに気づいたら一旦下がって応戦。

 

 

ファイヤーボールが飛んでくる位置だとまともに戦えませんので…。

1vs1での戦いに持ち込めば、あとは楽勝。敵対NPCの1体目と対して変わりませんので。

むしろ、侵入者がまた来ないかビビってました。

いまいち条件がわかっていませんが、残り火状態だと条件を満たしてしまうのかもしれませんね。

 

 

敵対NPCはあっさり撃破。

これで、少しは安全に探索ができそうです。

 

続いて、巨人の討伐。

どれが動き出す巨人かはわかったので、その巨人の頭に弓で狙撃。

ある程度おびき寄せたら、距離を取って弓矢でチクチク攻撃。

弓の弱点としては、距離がありすぎると、威力が減衰してしまい、全然まともなダメージを与えられなくなてしまうので、危険はあっても多少の接近はしたほうがよさそうです。

 

接近されても、HPを削っていれば、最後は近距離攻撃でも簡単に倒せます。

 

もう一匹も狙撃して撃破。

 

残るは、上からファイヤーを飛ばしてくる敵ですが…

奥の階段から一気に行ってもいいんですが、最初はじっくり探索していきたいので、手前から登れるところを探していると…

 

階段がありました。

ただ、その周りには例の見えない敵がウヨウヨ…。

外だと明るくて気づきやすいですが、屋根があって薄暗いところだと結構見つけにくいです…。(外の明るいところでもそれなりに見つけにくいことは変わりませんが…)

 

上に登ると、ファイヤーボールを飛ばしてくる敵の正体が判明。

司祭みたいな敵がいっぱい居ますね…。

正面にいっぱい司祭がいますが、まずは正面ではなく後ろへ。

 

後ろからファイヤーボールが飛んできますが、1〜2発食らった程度では即死することはないので、ローリングしながら逃亡。

 

すると、先程の大聖堂の上部(2階?)に出ました。

 

しかも、昇降機があるので、これで篝火からショートカットで上まで行けるようになるわけですね。

行き来がこれで楽になります。