Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その69 (巨人とファイアーボールと敵対NPCと侵入者)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回で、冷たい谷のイルシールのボス?の「法王サリヴァーン」を倒しました。

 

結構苦戦したボスでした。

白霊の支援がなかったら、もっと長くかかっていたでしょうね。

今回はその先へ。

 

…その前に、大量のソウルをもらったので、一旦、火継ぎの祭祀場へ。

すると、イルシールへ行ったグレイラットが戻っていました

 

玉ねぎの親父…ということは、カタリナのジークバルトが助けてくれたということでしょうか。

…ということは、

  • 深みの聖堂でカタリナのジークバルトを助けなかった場合

   → ジークバルトはイルシールで死んでいた?

となっていた可能性がありそうですね。

 

それ以外は特にイベントもなさそうです。

…ということで、再び「法王サリヴァーン」の篝火へ戻って、先へ。

 

サリヴァーン戦が終わったのでイルシールも終わりかと思っていたんですが、まだイルシールは続くようです。

イルシールの雰囲気は好きなので、全然構わないですが(笑)

 

その先は、ちょっとした広場。

 

巨人が何体も倒れています。一応、手前の巨人は動かないみたいですが、奥に行くと突然動き出しそうな感じがしますね…。(この予感は当たっていたんですが(苦笑))

 


ただ、巨人が動くだけでなく、遠くからファイヤーボールが飛んできました

これにはびっくり…。

その上、さらに敵対NPCまで。

 

 

幸いコイツは対して強くなかったので、一旦、ファイヤーボール狙撃圏内の外まで戻りつつ、敵対NPCをおびき寄せたら、あっさり倒せました。

 

ただ、それだけでは終わらず…。

 

もうひとり敵対NPCが現れ、その上、さらに外部からの侵入者まで。

 

 

もうムチャクチャです。(苦笑)

これって、オンラインで他の人の世界に入れる条件を満たした場合に、敵や味方として乱入できる仕組みのことですよね。

しかも今回は敵対

 

 

…結局、2vs1でボコされあっさり死亡

普通の敵ですらキツイのに、熟練者とガチ戦なんて絶対に無理ですね。