Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その61 (冷たい谷のイルシール 観光)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

冷たい谷のイルシールに入りましたが、寄り道ばかりでまだ入り口でウロウロ。

 

この雪がちらついている感じがよくて、もうずっとここにいてもいいかも・・・と思えるくらいです(笑)

でも、これでイベントは終わったみたいなので、いよいよイルシールの街の探索を開始。

とはいえ、先へ進めそうなのは1箇所しかないので、そちらへ。

 

すると早速、第1エネミーを発見。いきなり騎士のようです。

 

 

一応、こいつは盾を持っておらず、長剣を振り回してくるだけなので、先制攻撃を取ってスタミナがある限り斬っていけば簡単に倒せます。

手に入るアイテムから、「法王の騎士」のようです。

 

ちなみに、盾を持っている法王の騎士はかなり厄介

 

普通に斬りかかっても、攻撃をガードされてしまいます

物理カット率も相当高いようで、全然ダメージが通りませんので・・・。

 

 

この法王の騎士、まともに戦うとかなり強くて、このあと何度も殺される羽目に・・・。

 

 

斬撃もかなり速いので、パリィも全然取れず・・・。

攻撃範囲も広く、かつ回転斬りのような動作をしてくるので、微妙にディレイもかかっている気がします。

正直、かなり苦手です。

盾無しのタイプなら、連撃でなんとかなるんですけどね。

 

それでも、理不尽ではないので再チャレンジはしたくなりますし、何回かやっていると慣れてくる不思議(笑)

 

 

先へ進むと、先程の篝火があったところと同じような噴水の広場

ここには亡者がいますが、亡者は法王の騎士に比べたら全然弱いです。

 

ただ、広場の先からまた別の敵

 

法王の騎士のように見えますが、持っているのは剣ではなく魔術師の杖のようなもの。案の定、を放っていて攻撃してきます。

 

 

この炎、結構範囲が広く、攻撃力も強いのでかなり厄介。

通常の法王の騎士と一緒に来られるとかなり大変なことになりそうです。

 

とはいえ、1vs1になって接近してしまえば、反撃を受けることはないので、やはり後衛専用の敵ということですね。

 

このあたりになると、敵1体で1000以上のソウルがもらえることも当たり前になってきていますので、少し進んで死んで、ソウルを回収して、また少し進んで死んで・・・を繰り返すと、どんどんソウルが貯まります。(笑)

ただ、ミスって回収前に死ぬと一発で全ロスになるのが怖いですが…。

 

このあと、美しい街並みに血痕を残しながら徐々に進んでいくと、ようやく大きな建物の前に到着。

 

いやー、景観がいいと、何回死んでやり直しても、普通に楽しいです。