Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その64 (グレイラットのイルシール派遣)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

「不死の遺骨」が手に入ったので、エスト瓶の効果を上げるために久々に「火継ぎの祭祀場」へ来ました。

特にイベントはないかなと思っていたんですが、グレイラットと話すと、再び盗人の血が騒いだのか、イルシールに盗みに出たいとの提案が来ました。


まあ盗みに行かせないとイベントも進まないと思うので、当然行かせますが、イベントの進め方を間違うと、グレイラットが死んでしまうんだろうな・・・という感じもしますね。

それ以外は特にイベントもなかったので、再び「冷たい谷のイルシール」「ヨルシカ教会」へ。先へ進みます。

その先はしばらくは特にイベントもなく、ひたすら雑魚を狩りながら進む展開。

 

ただ、ちょっと厄介な敵も居ます。

 

見た目では犬(狼?)しか居ないように見えるんですが、実は姿を隠している(見えにくいだけ?)亡者もいるようで・・・。

 

 

気がついたら目の前に来ていて、いきなり不意打ちをくらったりすることもありますし、剣を振っていたら突然予定外の敵に当たったりということもありますので、結構ビビります。

 

その先には建物がありますが、ここは真っ暗。

 

この真っ暗で視界が悪い中、よく見ないと見えない敵がいっぱい潜んでいるので、これも大変です。

一度場所を覚えてしまえば対処は十分可能ですが、初見だと集中しないといけないので、かなりしんどいです。

 

特に建物の下の階には、いっぱい居て大変・・・。

 

どうやら「目」だけは見えるような状態なので、どこにいるかはわかりやすくなっていますが、それにしても数が多いです。

 

一応、見える場所の敵は狙撃可能なので、確実に行くなら弓矢で狙撃して倒してしまえば危険性は減ります。

ただ、端っこに居て狙いにくい敵もいるので、ある程度減らしたら一気に接近戦で畳み掛けてしまうのもいいかもしれません。

 

実際、この建物の中は暗いだけで、特に強敵はおらず、ただアイテムがあるだけのようです。

 

その先は再び外に出ますが、この見えない敵は健在。

 

このさりげない袋小路でも・・・

敵がいっぱい潜んでいたり、すぐに後ろから追撃が来たりしますので・・・。

油断すると一気に持っていかれそうになります。

 

その先は、下に降りる階段があり、浅瀬の川の中を進むことに。

 

どうやら、位置的にイルシールに最初に到着したときに渡った大橋の下のようですね。

橋から飛び降りれればこんな遠回りしなくて済んだんですが(苦笑)