Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その67 (イルシール街〜ショートカット開通2)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回でショートカットを開通しましたが、ボスまではまだまだのようで・・・。

 

ヨルシカ教会側から見ると、

  • 右:イルシール街入り口(カーサスの地下墓方面)
  • 正面:ショートカット(エレベータ)
  • 左:大聖堂?(ボス方面?)

かなと思っていますが、現時点では左方向は敵が多いのと、行き止まり(扉が閉まっていて開けられない状態)になっているので…。

おそらく、もう一つショートカットがあって、それを開放すれば、左の大聖堂側からボスに行けるのかな?と予想はしているんですが、果たして・・・。

 

・・・ということで、エレベータで降りて、先程のところへ。

 

 

相変わらず見えにくい敵(近づくと見えますが・・・)が居て、厄介です。

場所さえ覚えれば無視できるんでしょうね。

 

 

それにしても、イルシールは絶景ポイントが多いです。

こういう景観は、ずっと眺めていても飽きないですので(笑)

 

 

階段を登った先は、また建物の中に入る道ですが・・・

入口の手前には左への脇道。

こういうパターンって、だいたい建物にバカ正直に入ると痛い目にあうので、横から裏に回って裏から攻略するのが鉄板なんでしょうね。

そんなわけで横へ。

 

 

その先はちょっと高低差のある段差があり、若干ダメージを受けました。

ただ、その先のハシゴを登ると・・・待ち構えていた敵の背後に。

 

 

ここは予想が的中しました。

 

 

実際、階段の下にもいっぱいいるので、これは、建物に正面から入ると、大量の敵に襲われ、かつ上段から狙撃される流れでしたね。

 

その先は、また大きな建物の入り口。

 

 

ただ、上から騎士が歩いてくるので、バレないように階段の下に隠れていましたが・・・

 

 

あっさりバレる始末。

完全にこの階段に下に隠れることを予想した動きです(苦笑)

 

 

久々に法王の騎士と戦ったせいか、ぶんまわし攻撃にまたやられました・・・(2敗)

こいつ、簡単に倒せるときは簡単に倒せるんですが、ハマるとホント強いです。

 

 

実際、法王の騎士の獲物も、めちゃめちゃリーチも長いがです…。

 


法王の騎士を何とかぶっ倒して先へ進むと、やはり来ました、白い霧。

完全にボスですね。

 

ただ、まだショートカットを見つけられていないのでまずは周りを探索しますが…

方向的に階段の下に開かない扉があったのでそちらの方へ行ってみると…

 

 

ありました、開かなかった扉。

ショートカット開通2つ目。

これでヨルシカ教会からボスのところまで直行できるようになったようです。