Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その94 (ロスリック城・その5)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回で、ロスリック城入り口の橋を陣取っていた竜を射殺

これで「竜の修練場」の篝火から正面入口までは真っ直ぐ行けるようになりました。

ある意味、ショートカット開通ですね。

ただ、その先には、城門が閉じられてしまっているので、結局まっすぐ入ることができません。

次は、この城門を開けることになりそうです。

 

真っすぐ行けないなら横道からというのがこのゲームのMAPではよくありますが、ここも同じで、横に入れそうな通路があるためそちらへ。

ただ、こちらは亡者兵がいっぱい。

上から火炎壺も飛んでくるので、正面の敵のみに気を取られていると、不意打ちで大変なことになります。

とはいえ、亡者兵は騎士と違って耐久力もないですし、ガードされることもないため、倒すのは簡単。HPさえ気を使って行動すれば死ぬことはなさそうです。

 

更に上に登って扉をくぐると、レバーを発見。

どうやらこのレバーで城門を開けられるようです。

セキュリティはガバガバですね…。

ということで、レバーを引いて城門オープン

これで前回の竜に続いて、2つ目のショートカット開通。

「竜の修練場」の篝火から城の中まで真っ直ぐ行けるようになりました。

 

ちなみにレバーのある場所から、下の状況を覗けますが、魔術師と目の赤い騎士がいるようです。

ということで上から狙撃しようとしますが、1発当てると近寄ってきて、真下に陣取ってしまうので、騎士を遠距離で倒すのは無理そうです。(セコいことはできないということですね・・・)

 

ということで、正面から入ってみると…

やってきました、ロスリック騎士

剣が光っていることからも、バフがかかっているようですね。

そのため、攻撃力がメチャメチャ高いです。

まともにくらうと、一撃で7割くらい持っていかれちゃいます…。

そのため、2発くらうと即死…。

魔術師に回復までされるみたいで…魔術師と騎士のコンビはかなり凶悪です…。

なので、ここは弓矢で1体ずつおびき寄せて各個撃破するしかないですね…。

 

何とか敵を掃討して城の中に入り、階段を登ると、開けた場所へ。

そして、正面には白い霧。

早くもボス戦なんでしょうか。もしくは中ボス的な相手がいるんでしょうか。

 

ちなみに横には昇降機があり、これを動かすことで、「冷たい谷の踊り子」の篝火のところへ戻れるようです。

これでボスまではいろんなルートでショートカットができたようですね。

 

さて、この先どんなボスがいるんでしょうか…。