Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その91 (ロスリック城・その2)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回からロスリック城の探索を開始。

まずは「ロスリック城」の篝火を発見したので、今回はここを拠点に探索範囲を広げていきます。

 

先へ進むと、城の外郭へ出ました。

敵も騎士ではなく雑魚兵士ゾーンのようです。

ただ、近接戦の亡者兵士もいれば、火矢を射る亡者兵士もいるので、突っ込むとボコボコにされます。

城の外郭エリアを歩いていても、景観がいいので探索も楽しいです。

 

探索をしていると、謎の声が聴こえてきました。

そしてしばらくすると…例の羽騎士が登場…。

「ロスリックの高壁」に1体登場しましたが、こいつ、本当に苦手です。

魔術で広範囲に攻撃してきたり、手に持った大きな斧(ハルバート?)を振り回してきたりしてきます。攻撃力も高いですし…。

そして、スーパーアーマー持ちなのか、こちらの通常攻撃を当てても怯まないですので…。なので、攻撃を当てても羽騎士の攻撃をキャンセルできませんので…。

 

それでも、こちらもHPや攻撃力、防御力、武器防具も強化されているので、敵が強くなっていても何とかなるものですね。

エスト瓶は結構使ってしまいましたが無事撃破。

正直、羽騎士が複数体来られると自分は無理かもしれませんが(苦笑)

 

その先には謎の絵があり、その前には「羽の騎士」装備一式がありました。

コスプレするにはいいかもしれませんが、重量はやばそうですね…。

 

横道の探索を終えたら正面へ。

今度は大型の亡者兵士が2体。こいつらは怯みはしますが、ハルバートなどの強力な武器で攻撃してくるので、正面から挑むと危ないです。

1vs1なら楽勝なんですが、2体居ると背後を取るのが難しいですね…。

とはいえ、1体に集中攻撃を浴びせて倒してしまえば後は楽勝。

 

階段を登っていくと、早くも次の篝火が見えてきました。

「竜の練兵場」という篝火のようです。

 

それにしてもこの辺、思ったよりも篝火が多いですね。

「カーサスの地下墓」や「イルシールの地下牢」は篝火の数が少なくて大変だったんですが…、「ロスリック城」はそれだけショートカットが多かったり、難易度が高いから…ということなんでしょうかね。