Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その92 (ロスリック城・その3)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回は「竜の練兵場」の篝火の周りの探索。

周りには騎士の鎧がいっぱいありますが、中身は空っぽで崩れてしまいます。

かつての戦いで騎士が戦死して、そのまま年月が経ち、鎧だけが残っている…という状態なんでしょうか。

ただ、全部が全部空っぽではなく、たまに本物の騎士が混ざっているので注意も必要です。

もちろんすぐに判別はつくので問題にはならないとは思いますが…。

 

その先は、城の内部に続く橋がありました。

ただ、その先には…居ますね、巨大な竜が…。

しかも近寄るとものすごい勢いで炎を吐いてきますので、とても橋を渡れないです。

おそらく橋の下から回り道をして、竜の近くに行って竜を倒すと、この橋がショートカットになるということなんでしょうか。

 

ちなみに無理やり通ろうとすると、当然炎に焼かれ、ふっとばされて橋の下へ…。

橋の下にはアイテムが落ちていることからも、橋の下から進むというのが正規ルートのようです。

 

橋の下には雑魚の亡霊兵士…と思っていたら、急に「人の膿」に変化。

久々に遭遇したこともあって、戦い方をすっかり忘れていて、殴りかかったら無事に返り討ちに(苦笑)

コイツは燃やさないと駄目なことをすっかり忘れていました。

 

幸い篝火は近いのでやり直しは楽。

次はいきなり橋の下の下段に降りるのではなく、中段に一度降りて、そこから「人の膿」を狙撃して撃破…

…しようとしていたら、後ろから狙撃されました。

火矢ともう一つ、謎の煙玉のようなものを投げられました。

コイツをくらうと、エスト瓶での回復が一定時間封じられるので、タイミングによってはかなり危ないです。

 

といっても、亡者兵士しかいないため、距離を取って囲まれないようにして攻撃を回避して各個撃破していけば問題なし。

その後は、安全地帯から「人の膿」を狙撃して撃破。

もらえるソウルも多いのでありがたいですね。

 

その後は、橋の下の探索。

メッセージで待ち伏せに注意」のようなものがありましたが、油断して進んでいたら、亡者兵士が自分の上から背後に降りてきて攻撃され、あえなく死亡…。

やはり油断は禁物です…。