Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC2 輪の都) 奮闘日記 その4 (土の塔の残骸)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

DLC2の「吹き溜まり」エリア

前回、上部エリアが終わったと思っていたのですが、まだ実は先がありました。

 

背景の色と混ざってすごくわかりにくかったですが、NPCの姿も。

どうやら、「ラップ」というようです。

亡者となってしまい、記憶は失っているとか。

そして、輪の都にある解呪の碑を探しているようです。

「輪の都」はこのDLCのタイトルにもなっていることから、これから行く(もしくは辿り着く)場所なんでしょうね。

 

更に進むと、ハーラルドの騎士の上部エリアへやってきました。

ここからでも、例のノイエジールが見えて、見つかるとビームで狙撃されるので、無理に攻撃を仕掛けず、見つかる前にトンズラです。

 

その先は行き止まり。

ただ、下にはまだ行けそうなところがあります。

普通ならこの高度から飛び降りたら即死ですが、この吹き溜まりエリアは、灰が積もっているので、行けそうなところは大丈夫な場合が多そうです。

 

飛び降りると、再びロスリック城のような場所。

先には…居ますね…ロスリック騎士が。

自分は、「大盾タイプ」と「大剣タイプ」の騎士が苦手

大盾タイプはシールドバッシュでスタミナを削ってきますし、大剣タイプはまさに振り下ろし攻撃をしてきて、防ぐことができませんので…。

 

結局、こちらには、「ロスリックの戦旗」があっただけで、それ以外は特に有力アイテムはなし。

ソウルをいっぱい貰えたということで良しとするしかないですね。

 

飛び降りると、前回到着した「土の塔の残骸」の篝火に合流です。

 

いよいよこの篝火から先へ進みますが、このあたり、名前の通り、塔が崩れたような地形で、段差があり、迂闊に降りると戻れなくなるのでややこしいです。

 

あとアイテムもところどころに落ちており、敵もどこかで見たことのあるような敵。

固まっているので火炎壺を大量に投げて撃破し、ゆうゆうとアイテムをゲットしたら、「黒火炎壺」だけという悲しいことも…。

全然元が取れていないです(苦笑)

 

その先にはまたNPCの姿。

このNPCが探している「輪の都」は、「吹き溜まり」の底にあるみたいです。

「底」ということは、地下の怖いところなんでしょうかね…。

 

そしてその先は…またあの光の矢を乱射する天使の姿。

今度は天使の方に道が続いているため、天使の光の矢を回避しながら進むしかなさそうです。

とりあえずどっちに行けばいいかがわからないので、試しに特攻してみると・・・

無制限に光の矢が飛んでくるので、これは無理…。

スタミナが尽きて、ローリングやダッシュができなくなったら、一気に大量の光の矢を食らって殺されちゃいました…。

これは先が長そうです。