■ DARK SOULS III (ダークソウルIII)
※ネタバレありです。
DLC2の「吹き溜まり」エリア。
前回、上部エリアが終わったと思っていたのですが、まだ実は先がありました。
背景の色と混ざってすごくわかりにくかったですが、NPCの姿も。
どうやら、「ラップ」というようです。
亡者となってしまい、記憶は失っているとか。
そして、輪の都にある解呪の碑を探しているようです。
「輪の都」はこのDLCのタイトルにもなっていることから、これから行く(もしくは辿り着く)場所なんでしょうね。
更に進むと、ハーラルドの騎士の上部エリアへやってきました。
ここからでも、例のノイエジールが見えて、見つかるとビームで狙撃されるので、無理に攻撃を仕掛けず、見つかる前にトンズラです。
その先は行き止まり。
ただ、下にはまだ行けそうなところがあります。
普通ならこの高度から飛び降りたら即死ですが、この吹き溜まりエリアは、灰が積もっているので、行けそうなところは大丈夫な場合が多そうです。
飛び降りると、再びロスリック城のような場所。
先には…居ますね…ロスリック騎士が。
自分は、「大盾タイプ」と「大剣タイプ」の騎士が苦手。
大盾タイプはシールドバッシュでスタミナを削ってきますし、大剣タイプはまさに振り下ろし攻撃をしてきて、防ぐことができませんので…。
結局、こちらには、「ロスリックの戦旗」があっただけで、それ以外は特に有力アイテムはなし。
ソウルをいっぱい貰えたということで良しとするしかないですね。
飛び降りると、前回到着した「土の塔の残骸」の篝火に合流です。
いよいよこの篝火から先へ進みますが、このあたり、名前の通り、塔が崩れたような地形で、段差があり、迂闊に降りると戻れなくなるのでややこしいです。
あとアイテムもところどころに落ちており、敵もどこかで見たことのあるような敵。
固まっているので火炎壺を大量に投げて撃破し、ゆうゆうとアイテムをゲットしたら、「黒火炎壺」だけという悲しいことも…。
全然元が取れていないです(苦笑)
その先にはまたNPCの姿。
このNPCが探している「輪の都」は、「吹き溜まり」の底にあるみたいです。
「底」ということは、地下の怖いところなんでしょうかね…。
そしてその先は…またあの光の矢を乱射する天使の姿。
今度は天使の方に道が続いているため、天使の光の矢を回避しながら進むしかなさそうです。
とりあえずどっちに行けばいいかがわからないので、試しに特攻してみると・・・
無制限に光の矢が飛んでくるので、これは無理…。
スタミナが尽きて、ローリングやダッシュができなくなったら、一気に大量の光の矢を食らって殺されちゃいました…。
これは先が長そうです。