Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC2 輪の都) 奮闘日記 その5 (土の塔の残骸・その2)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

DLC2の「吹き溜まり」エリア

今回は「土の塔の残骸」の篝火から天使ゾーンに再挑戦です。

 

このあたりもやはり勢いだけでなく、家の壁などの遮蔽物を利用して進むしかなさそう。

一応、スタミナがある間はダッシュで走れるので、スタミナが続く距離だけ走って隠れて…と少しずつ進むしかないですね。

 

少し進むと、中にはいれそうな大きな建物がありましたので、そちらへ。

敵も居ますのでこちらが順路のようですね。

(崖の方は遮蔽物もなく道もなさそうですので…)

 

ただ、油断して進もうとすると…

正面に再び天使の姿…

天使の姿見えた瞬間、不覚にもビビって、一瞬逃げるのを忘れてしまいました(苦笑)

それにしても、さっきと天使が居た方角とは全く別の位置なので、もしかしてコイツって複数いるんですかね…?

 

ちなみに、進むのを躊躇していると…突然周りが光り輝き始めました。

そして、呪いゲージが溜まっていき…そのまま「CURSED」状態になり死亡…。

これは同じ場所に居たらダメということなんでしょうかね。

 

というわけで、敵を無視しつつダッシュ

その先は、広大な毒沼が広がっていました。

あまり足を取られることはないですが、空が見えており、そこには天使がいるので、ビームが定期的に飛んできます。

枝の上の道を通る時は、ビームが来ないタイミングで渡らないと危ないですね…。

 

結局、どこを通っても、天使が邪魔で先になかなか進めません…。

そのため、ウロウロしつつ周りを探っていると…

遠くの方になんか変な敵が見えます。

一応、弓矢で何とか狙えそうなので倒してみると…

謎の敵を倒したら、天使の断末魔みたいなものが響いてきたので、見に行ってみると、天使が消滅していました。

ということは、その謎の敵が天使の本体だったということでしょうか。

 

ただ、これでこの毒沼地帯をのんびり探索できるようになりました。

毒沼地帯には、ハーラルドの戦士もおり、しかも複数体がウロウロしているので、一斉に襲われたら終わってしまいますので、まずはコイツラを処理。

コイツの弱点はどうやら頭みたいですね。

頭に矢を撃ち込むと、黒い霧のようなものが吹き出して、動きが少し止まります。

最初はメチャメチャ苦戦したハーラルドの戦士も、何体か倒していると、いつの間にか1vs1では負けなくなってきましたね。

 

続いて、枝の上を通り、上層へ行ってみると…

前方から怪しげな衣装の女性…。

手には炎を出しているため、魔術師タイプの敵対NPCでしょうかね。