Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC2 輪の都) 奮闘日記 その3 (吹き溜まり・3)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

DLC2の「吹き溜まり」エリア

少しずつ咲きには進めるようになってきていますが、まだ次の篝火まで辿り着けず、スタート地点からやり直しが続いています。

何回かトライしましたが、狭い部屋の中で大量の敵に襲われる上、行き止まりに見えるので、再び左ルートへ。

コイツのビーム攻撃が強すぎて、二の足を踏んでいたのですが、ダッシュで突撃。

 

ダッシュしつつビームをくらいそうだなと思うタイミングでローリングをして回避したら何とか抜けられました。

ただ、このビームの嵐は本当に怖いですね…。

 

その先は、再び敵の猛攻ゾーン。

ハーラルドの戦士までやってきて大変です。

とはいえ、初見の敵はいないので、HP管理さえ怠らなければ問題なし。

 

ハーラルドの戦士からはハーラルド装備がドロップ。

(これでこいつがハーラルドの戦士だということがわかるわけですが)


更に進むと…先に続く道がない崖に到達。

ここには、不死街などにいた「ロンドールのヨエル」のような格好のオブジェクトがいっぱい。

果たしてここはどこなんでしょうね。

 

その先は…「飛び降りろ」というメッセージがあるだけ。他に進めそうなところもないので意を決して飛び降りてみることに…

 

ものすごい高さでしたが、着地地点には大量の灰が積もっているためか、ノーダメージ。

身体があまり沈まないことからも、衝撃は相当のものだと思うんですが、そこはゲームですね(笑)

 

その先には待望の篝火。

「土の塔の残骸」の篝火に到着。

ここまで結構長かったですが、ようやく少し進めました。

 

ちなみに、左ルートが順路でしたが、途中の建物は上部とかもあり、届かないハシゴとかも見えたため、まだなにかあるのかな…と気になったので、右ルートの建物の中を再度探索。

 

敵をおびき寄せて、後ろへ回り、奥の部屋をローリングしていると…

隠し通路を発見!!

やっぱりまだありましたね。

 

ただ、その上階は更に地獄…。

これは、まともに戦うのではなく、最低限の敵だけ倒してかわしながら(ローリングしながら)探索…ということにしないと持ちません。

 

とはいえ、この亡霊が突撃してくる攻撃だけはどうにもならないので、なんとかならないですかね・・・(苦笑)

 

結局、こっちルートは、先程通った道の上のアイテム回収ルートみたいですね。

これで心置きなく先に進めそうです。