Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC2 輪の都) 奮闘日記 その16 (輪の都・その8)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

引き続き、DLC2の「輪の都」エリア

前回でようやく篝火「輪の市内」に到着したため、今回はここからスタート。

まずは沼の入口の逆側の探索から。

ちなみに、沼の逆側へ行く際に、階段に近づきすぎると…

ハーラルドの戦士×2が沼から湧いてきて大惨事に・・・。

こうなったら、骨片を使ってやり直したほうがいいです。

 

その先へ進んでいくと、今度は亀魔術師が、突然回転しながら突撃してきます。

初見時はメチャメチャびっくりしましたね。

もう見た目は完全に気円斬…。

ただ、当たると大ダメージではありますが、即死するわけではないので、そこは優しいです。

とはいえ、近づけば回転攻撃を仕掛けてくることはないみたいなので、接近して斬れば問題なし。

完全に初見殺しですね。

 

そのすぐ横にははしごがあり、ここから上に行けるようです。

上に登ると、前回の親イナゴ(?)よりもさらに大きいイナゴを発見。

ただ、敵ではなくNPCのようです。

しかし…何を行っているのか意味不明です。

この輪の都に出てくるNPCは、正直、訳が分からないやつが多いです。

そもそもこの輪の都が何なんだということもありますが…。

 

更に進んでいくと、道が左右に分かれており、まずは右へ。

右は段差を降りた先は階段になっており、その先は別の建物へ通じていました。

進んでいると…突然闇霊の侵入

「銀騎士レド」というようです。

 

勝手なイメージですが、騎士というから、もう少しスマートな感じかなと思っていたら、超巨大な槌を持った超パワータイプ

しかも、強靭度が高いためか、怯まず攻撃してくるので、迂闊なタイミングで攻撃すると、相打ちになり、ダメージ負けします。

まともに食らうと、1撃で6割くらい持っていかれるので、下手をすると2撃もらうと死んでしまいます。

また、エンチャント(?)で石のようなものを大量に槌に付与してきて、大ぶりで範囲攻撃をしてくる始末…。

正直、メチャメチャ強くて、以前の『土の魔術師ゾーイ』と同じくらい大苦戦…。

結構な回数殺されて、ここまで戻ってきて再戦…を繰り返すことに…。

 

ダメージレースでは勝ち目がないので、ここは冷静にレドの大振りを誘い、空振りをさせて隙ができたタイミングだけ攻撃…というチクチク攻撃を繰り返すのが一番良さそうです。

ゴリ押しをやめたらある程度戦えるようになり、数回目で何とか撃破。

「レドの大槌」を貰えましたが、この武器、まともに振るためには筋力がメチャメチャいるので、完全にやりこみ要素武器ですかね。

 

レド以外は、建物には敵もおらず、大したアイテムもなし。

そのため、降りれそうな場所から崖を降りていき、そこにある「ハベルの指輪+3」をゲットしてこちら側の探索は終了。

次は反対側ですかね。