■ Play Station 5 Pro
PS5 Proは、希望小売価格119,980円(税込)、699.99USドル、799.99ユーロ、699.99ポンド にて発売します。ストレージには2TBのSSDを搭載し、同梱物としてDualSense® ワイヤレスコントローラーおよびプリインストールの『ASTRO’s PLAYROOM』をお楽しみいただけます。PS5 Proは完全デジタル対応のディスクドライブ非搭載モデルです。現在お求めいただける別売りのUltra HD Blu-rayディスクドライブをご購入いただくことで、取り付けてご利用いただけます。
PS5 Proは11月7日(木)より、全国のPlayStation取り扱い店舗にてお求めいただけます。日本国内における予約受付は9月30日(月)午前10時より順次開始します。
いよいよ『Play Station 5 Pro』が発表されました。
もちろんスペックはかなりパワーアップしているみたいですが、問題は値段でしょうね。
ついに10万円という大台に乗ったかと思ったら、それを遥かに超えていき、
まさかの12万円…。
もうゲーム機として成立していない領域に入ってしまいましたね。
自分が6万円で、PlayStation 5を買ったのがつい1〜2か月前ですが、まさかその時から値段が倍になるとは思いませんでしたね。
もちろん、ゲーミングPCなどを考えると、別におかしな値段でもないのかもしれません(むしろスペック面を考慮すると相当コストパフォーマンスはよい)が、ゲーム専用のハード、しかもPS用のゲームしかできないハードとしてこの値段だと考えると、もはや手を出すのもどうなのか?という気がしますね。
ただ、逆に考えると、転売ヤーとしてはかなりリスクのある商品になるのは間違いないですので、果たして市場に普通に出回る量はどうなるのかも気になるところです。
果たしてソニーのこの戦略はどういう結果になるのでしょうか…。