Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

吉野家『月見牛とじ丼』

■ 月見牛とじ丼

9月といえば、お月見の季節🌕

吉野家でも、お月見の期間限定メニューが出たようです。

そのため、出勤の帰りに食べに行ってみました。

 

最近は、コロナ感染での体調不良で、出勤も見合わせていて、在宅勤務ばかりで、なかなか外に出る機会もなかったですし、喉や胃も回復していなかったので、吉野家に行くのも久々です。

 

ちょっとピリ辛を楽しみたいということで、「ねぎラー油」を頼みましたが、やはりセパレート。

それなら最初から入れておいてほしかったですね。

(おそらくチーズを頼んでも同じかもしれませんね)

 

ちなみに食べてみた感想ですが(あくまで個人的感想ですが)…

牛丼+親子丼を食べていることには違いないですが、一緒に食べることで、「1+1が2以上」になっている感じではなく、「1+1が2未満」…。

下手をすれば、バラバラに食べたほうが美味しいかもしれないというところ。

ちょっと盛りだくさんすぎることもあって、白飯の量とのバランスも悪い感じがしますし、卵とじの上に生卵はちょっと卵過多な気も…。

 

丼として食べるのではなく、御膳を頼んだほうがよかったなーと思いました。

もしくは、牛丼と親子丼をハーフで…のほうがよいかもですね。